スタッフブログ

Staff Blog

2017年08月04日

eito041 都会的サラリーマン

こんにちは(・ω・)

エイト営業推進担当のシンです。

 

8月だから暑いのはわかりますが、

日頃内勤なので、まれに外での作業をすると日差しと熱気にやられそうです。。。

 

屋外メインでのお仕事の方も内勤メインの方も。

皆さんも十分に体調管理には留意くださいませ。

 

仕事が屋外屋内問わず皆さんお昼ご飯を食べると思いますが、

内勤の方(外食する方)はお店で必ず壁にぶち当たると思います。

 

外回りの勤務の時は、車でぐるぐる走り回っているので近辺の気になったお店へ行けますが、

内勤の方の多くは勤務地周辺で済ますことが多いと思います。

 

「この前もここに行ったもんなー」と思うことはありませんか?

 

ランチにかけれる費用面や

食事の好き嫌い

一緒に食べに行く人の食事の好み

その時食べたい・食べたくないもの

多彩な要素が絡み合いその日の一店舗を決めていると思います。

 

そんな取捨選択の中で選ばれたお店。

 

 

 

中津駅周辺のラーメン「刻」

 

「徒歩でランチに行く」

イメージはなんとなく都会的。

 

同行者の同僚、設計課「渡辺」よりおすすめの一品。

 

「つけ麺」

 

思い出せる限り、おそらくつけ麺は人生初。

 

 

つるつるののど越しの麺に魚介系のスープ。

 

美味しくさらりと食べつくしました。

 

ここで禁断悪いクセが。。。

 

 

スープを飲むという行為。

 

 

ダイエットを志す者にとって

 

 

豊富すぎる偏った栄養素。

 

摂取してしまいました本日も。

 

そしてつけ麺だから濃い。

 

「つけ麺のスープは飲んじゃダメですよ~」と渡辺より指導がありました。

 

内勤なのに

クーラーが利いていて汗なんかかかないのに

 

喉が渇いてしかたなく

 

水分を大量に摂取してしまいました。

 

 

健康管理のために

ダイエットのために

撮りためたレコーディングの記録がこちら。

 

 

昨年10月※ミニマム 64.8㎏

今年2月※マックス 69.7㎏

現在 67.3㎏

 

記録は嘘をつかない残酷なもの。

怠惰と努力の入り乱れる10か月。

10月から2月までで私の私生活には何があったのでしょうか。

 

 

ということで今日は晩御飯を控えめに。

 

実はミニマムは先ほどの数値ではありません。

2014.9 62.0㎏

目標はここに戻すことです!

 

P.S

エイト営業マン田中のブログへの帰還をどうぞご期待ください!!

 

↓↓↓↓ホームページはこちらから(*‘∀‘)

http://www.eito-h.com/

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ご協力をお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓ポチッとおねがいします。

 

 

来場予約キャンペーン実施中 来場予約キャンペーン実施中 電話する