eito063 百回画像で見るよりも・・・

こんにちは!

 

 

エイト営業マン田中のファンの皆様すみません。

本日も私が更新します、shinです |д゚)

 

 

彼の復帰をお楽しみにお待ちください(*‘ω‘ *)
さて、今日は天気も良く、次回完成見学会のホームページお知らせ用の撮影に行ってきました。

 

 

 

完成見学会とは、お施主様のご要望に沿って建築したお住まいを一般公開させていただくことを指します。

お引渡しを控えたお住まいを一定期間お借りするわけです。

 

 

 

建物の中にはお施主様のご要望やアイデア、エイトからの暮らしのご提案が詰まっています。

多彩な「家づくりのヒント」を実際にご見学いただき、今後住まいを建築する予定のある方に見ていただくことで

住まいづくりの参考にしていただく場としています。

 

 

 

部屋の広さやモノとモノとの距離感などは図面ではわかりにくいですし、壁紙などの色合いなどもサンプルで見るより

具体的に確認できます。

 

 

 

 

そこで重ねてになりますが、今日は天気も良く、次回完成見学会のホームページ更新用の撮影に行ってきました。

エイトの完成見学会は毎回ダイニングテーブルやソファーなどの家具を設置しています。

 

 

 

家具を置くことで、暮らしをより具体的にイメージしていただけるように。との思いからです。

私も家具運びなどを行いますが、結構しんどい。。。

 

 

 

お借りしている住まいを傷つけないように細心の注意を払いながらの作業は、

精神的にも、

そして

運動不足&壮年期の折り返しを迎える肉体にこたえます(笑)

 

 

 

さて、家具を置いてのから撮影はプロフェッショナルにお任せ。

私は家具設置前のお知らせ用の撮影に励みました。

 

 

まずは外観から!

青空

そして

スクリーン格子が目を引きます☆

 

 

上下の窓も横幅を揃えて統一。整然として見えますね!

窓の形と位置は外観に大きな影響を与えるパーツの一つ。

 

 

位置がチグハグだとアンバランスな感じに見えてしまうことも。

 

 

 

 

スクリーン格子を内側から見ると・・・

 

 

 

しまった!!!!!

 

 

 

 

 

写真の上下が逆ですね。

回転しまして・・・

 

 

こんな感じです!

 

 

外からは中が見えずに中からは外が見える。

 

 

なかなか!

 

 

続きまして、

 

和室です。

 

 

窓には、カーテンやブラインド、ロールなど様々な種類がありますが、

おっしゃれーなアイテムの一つがこれ。

 

 

 

「プリーツスクリーン」

横のチェーンを引くと上げたり下げたりできます。

 

 

 

カーテン&レースみたいに二重にすることもでき、

色合いを組み合わせるという楽しみも!

 

 

当然ですが、お住まいの撮影に行くと家ごとに内装からなにから全く違うので、

撮影前に見て回るのが楽しいです☆

 

 

この他にも今回は数点写真撮影を行い、ホームページの「完成見学会開催のお知らせ」に掲載しました。

興味があればどうぞ見てやってください(#^^#)

 

 

その他の画像をチェックはコチラ ⇒ 【 click 】

※「お知らせ」の【10/7.8.9】桧家住宅/完成見学会【中津市上宮永】をご覧ください。

 

 

でも、

 

 

やっぱり、

 

 

 

画像で見るよりも・・・

 

 

 

本物をご覧になっていただきたい!

これがホンネです(笑)

 

 

 

いくら上手く撮ろうとも、(撮れてませんが)

いくら細工をしようとも、(細工できていませんが)

 

 

 

本物(現物)には敵いません( ˘•ω•˘ )

 

 

 

百回画像で見るよりも、

一度現場をご覧ください!

 

 

 

タイトルの説明まで綺麗にまとまりましたので、

本日はこれにてご無礼します(*’ω’*)

 

↓↓↓↓ホームページはこちらから(*‘∀‘)

http://www.eito-h.com/

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ご協力をお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓ポチッとおねがいします。