スタッフブログ

Staff Blog

2021年03月17日

eito320 eito construction

株式会社 栄都(株式会社エイト)は平成8年に大分県中津市に創業した住宅会社です。

北九州市小倉南区から大分市内に営業拠点は8つ。(2021年3月)

大分県全域から北九州市近郊を営業・施工範囲としています。

 

 

 

創業より、注文住宅事業と分譲地開発事業を主軸として展開。

平成18年に不動産流通事業部を開設し、土地・建物の仲介業務も取り入れ、

同事業部では近年、建売分譲事業にも積極的に取り組んでいます。

エイトは「住まい」「暮らし」のプロフェッショナル集団です。

 

 

 

建築部門は戸建ての一般住宅はもちろん、

店舗・アパート等特殊物件まで幅広く設計・施工。

お引渡し棟数は1,500棟を超えました。

(2021年3月現在)

 

 

2019年度

-中津市・中津商圏・豊前市・津久見市-

総合部門住宅着工棟数[第一位]を獲得。

お蔭様で2019年度も地域の皆様からのご支持を頂戴しました。

 

※住宅産業研究調べ ※2021年3月29日最新

 

地域密着のハウスビルダーとして成長を続けています。

 

 

多くの住宅着工棟数を支えるのは自社での設計・施工体制。

一元管理の下、住まいづくりのノウハウを蓄積。

これまで培ってきた住まいづくりの経験をお一人お一人へご相談の段階から発揮できます。

 

(写真/ご相談の様子)

 

 

 

Q.エイトはどんな住宅会社?


 

強固な構造にこだわりたい、快適な住宅性能の家にしたい、インテリアを愉しめる家にしたい…

常に変化する流行と家づくりの多彩なニーズ

 

 

家づくりへのこだわりや何を重視するかはご家族により異なります。

 

エイトでは[構造・性能・価格帯・設計自由度・デザイン…]について、

それぞれ特長が異なる8つの商品からお好みの家づくりを行えます。

 

 

例えば、フルオーダーの注文住宅を叶えたいなら「エイトの家」

制震装置搭載の家にこだわりたいなら「E-smart」といった形です。

 

 

「色々な住宅会社を回らずに1つの会社で色々な家づくりの相談ができ、

一社で色んなタイプの家を比較検討できる。」

エイトの家づくりの大きな特長の1つです。

 

屋上を活かした都市型の家づくり/桧家住宅

 

インテリア性が高いスケルトン階段/下郡南モデルハウス

 

素材を活かした家づくりや全館空調システムの導入にも対応

 

 

 

Q.相談した時のメリットは?


 

エイトでは事業拠点周辺や住宅展示場にモデルハウスを展開・出展。

常時ご覧いただけるモデルハウスがあり、いつでもご見学できます。

 

カタログやCGでは体感できない「空間の広さ・気密・断熱性の快適さ…」。

いつでもモデルハウスで実際に見学・体感しながら家づくりを進めることができます。

 

エイトでご相談いただいた方の多くがモデルハウスのご見学をしており、

「モデルハウスがマイホームのイメージに近かった」とのお声もいただきます。

 

色々なモデルハウスを見学して間取りや性能を比較・検討できます。

多彩なモデルハウス達をご見学しながらお好みのお住まいを探してみてはいかがでしょうか?

 

(写真/宇佐展示場)

 

(写真/是則モデルハウス)

 

(写真/吉冨町平屋モデルハウス)

 

 

 

Q.相談した時のメリットは?-②-


 

冒頭でご紹介した“分譲地開発事業”もエイトの特長です。

中津本社エリアを中心に大分市内・北九州市に建築用の自社分譲地を確保。

住環境・立地を見定め、広さや敷地形状・価格帯など、

住宅建築に適した分譲地として開発・販売しています。

 

不動産事業部を立ち上げてからは不動産業者間のネットワーク体制も充実。

[価格・広さ・立地]など、条件に合わせ土地探しのご相談も承っております。

土地探しからのご相談も多くいただきます。

 

これまで多くの分譲地を開発・販売してきた経験と実績

 

 

Q.相談した時のメリットは?-③-


注文住宅事業でこれまで業績を伸ばし成長を続けれらた理由。

それは、自社のプランニング制作技術も大きな特長と言えます。

 

プランニング専門のスタッフが在籍し、理想や要望に合わせて提案をします。

 

-叶えたい間取りを実現できる-

オリジナルの間取りを叶えることができるのは注文住宅ならでは。

家づくりの醍醐味を体感することができます。

 

プランニング業務に特化した専門スタッフたち。

 

Q.会社の特長は?


 

エイトはアフターサービス体制に特に力を入れています。

 

【 アフターフォロー体制 】

品質保障部のサービス専属スタッフは4名。

お引渡し後の定期点検サービス・気になる箇所のメンテナンス・補修サービスを行っています。

お引渡し後もお住まいで快適にお過ごしいただける様サポートいたします。

 

 

 

【 ユーザー様感謝祭 】

いただいたご縁を大切に。

エイトではお引渡し後のお施主様を「ユーザー様」とお呼びしています。

年に一度、エイトではユーザー様をご招待する「ユーザー様感謝祭」を開催しています。

 

2020年度はコロナ禍により開催を見送りましたが、2019年度は大分県の「ハーモニーランド」で開催。

社内で委員会を立ち上げ企画・運営する一大行事となっています。

 

(写真/2019年度感謝祭の様子)

 

(写真/2019年度感謝祭の様子)

 

 

【 季刊誌“link” 】

ユーザー様にはエイトより年二回季刊誌をお渡ししています。

誌面にはイベントのご案内やご報告、お住まいの維持管理情報などを掲載。

定期的にエイトから情報発信をさせていただいております。

“繋がる・関連・結びつける”という願いを込めた季刊誌“link”。

 

 

株式会社エイトはお住まいをお引渡し後も

末永くお付き合いをいただける環境づくりに力を入れています。

 

 

 


 

ご紹介の内容以外にもHPには各種情報を掲載しております。

 

【 分譲地情報 】

▶https://eito-h.com/estate/

 

【 施工実例ギャラリー 】

▶https://eito-h.com/gallery/

 

【 商品ブランド紹介 】

▶https://eito-h.com/lineup/

 

【 住まいづくりのイベント情報 】

▶https://eito-h.com/event/

 

どうぞごゆっくりご覧ください。

 

初めてのご相談からお引渡しさせていただ後までずっと。

末永いお付き合いを。

 

 

住まいづくりは私たちにお任せください。

お近くの店舗へご見学・ご相談からお気軽にどうぞ。

 

◀ ブラウザの[戻る]からお戻りください。

来場予約キャンペーン実施中 来場予約キャンペーン実施中 電話する