【完成見学会】GW‼5/6(土).7(日)中津市相原にて完成見学会を開催いたします。【終了しました】

ゴールデンウィーク終盤に完成見学会を開催‼

 img-418101436s

「見た目を重視する。でも、そうは言いつつも気になるのはやっぱり内面」

一生涯のお付き合いをしていくと考えるとやっぱりそうなります。

今回のお住まいの特長は…

「見えない部分」です。

それは、「構造」。

p03 10

※写真はイメージです。

 

例えばお住まいのこんな部分。

通常、構造部分は完成してからでは見ることが出来ません。

家づくりにおいて、特別な機会がなければ、なかなか見ることのできない構造。

 

そこに、こだわりをもったお住まいが今回のお住まいです。

 

※構造のイメージが登場しますが、今回の見学会は「構造の見学会」ではありません。

完成したお住まいを見ていただく「完成見学会」です。ご注意ください。

 

日本では家づくりの素材として多く使われるのが、

「木」「鉄」「コンクリート」

の3つです。

 

世界各地では「石」や「土」など様々です。

それぞれ、加工の容易さ、曲げや引っ張りに強かったり、

素材自体の重量の違いや、圧縮に弱かったり、断熱性の違いなど

長所はそれぞれバラバラです。

 

日本では「木」の家が一番多く建てられています。

「木の建物」の歴史も古く、社会科で習った正倉院などは1,000年経った今でも朽ちることがありません。

 

テクノストラクチャーの住まいは

「木」の素材のメリットを活かしつつ、「鉄」の良さをプラス。

kouzoumokri

※写真はイメージです。

 

 

スタイリッシュなデザインのリビングスペースですね!今回の見学会場です。

 

 

完成してからの見た目ではその違いは分かりにくいと思います。

実は、こちらのお住まいは、耐震性能が最高等級の3!

簡単に言うと、「地震に強い」のです。

耐震等級3:「数百年に一度程度発生する地震力の1.5倍の力による水平力に対して構造躯体が倒壊、崩壊等しないように対策を講じます。」

※フラット35ホームページより引用。

 

綿密な構造計算がされ、その強さをしっかり構造計算書で確認することができます。

 

昨年の熊本地震においても抜群の耐震性は発揮され、倒壊を免れたお住まいを見て、新築でのご計画の際に再評価されているようです。

 

 

完成見学会にて資料なども準備しておりますが、予め資料請求を頂くことも可能です。

P4101156aa

テクノストラクチャーのお住まいに暮らしながら熊本地震を体験された方の記事なども。

P4101157aaa

こちらの資料はこちらhttp://www.eito-h.com/post/の「テクノストラクチャー」に☑して送信ボタンで完了!

 

さて、今回の見学会場、自慢は構造だけではありません!

 

パイプ付だから衣類かけに重宝しそうです☆シューズクローク

 

 

ゆったりしたLDKスペース。写真で見る以上に広さを感じることができると思います。

 

 

 

キッチンの奥にはパントリースペース。

そのまま洗面室へ抜けられるように動線が確保されています。

 

 

収納を備えた洗面・脱衣室を抜けるとバスルーム。

 

 

 

室内同様、白を基調にシンプルにまとめられています。

 

 

 

リビング、お風呂や洗面同様、ダイニングもゆったりしています。

写真は4人掛けですが、6人掛けのテーブルも置ける広さで計画しています。

 

見ごたえある内観にはご覧のような構造の模型も当日は展示しています。

 

 

日差しが差し込む階段は、三連の窓が外観デザインとうまくマッチしています。

 

 

写真ではわかりにくいかもしれません…個人的に好きなニッチもご紹介。

小物の飾りスペースにおススメ!クロス(壁紙)が白いから原色系の置物が映えそうです♪

 

 

またまた写真ではわかりにくいですが、、、

室内の壁には「幻の漆喰」が塗られています。

 

 

 漆喰なので手塗りで施工。

コテムラも魅力の一つですね。

少し荒めに施工したパターン。※写真はイメージ

 maboroshino

 

色合いも楽しめます。※写真はイメージ

 ma

 

デザイン性も自由自在。※写真はイメージ

beeee

 

荒めに~キレイに凹凸なくなど、塗り方によって様々な一面を見せてくれますね! 

 

なにより、「幻の漆喰」の特長は見た目のみならず…

1、室内の空気を半永久的に保つ「空気清浄機」

2、ホルムアルデヒドだけでなく、様々な化学物質・有害物質を吸着・分解

3、光熱触媒ににより、壁の汚れ(化学物質の汚れ)は自然に分解するから、いつまでもキレイ。

など、が挙げられます。

maboroshino1

                                 ※写真はイメージ

臭いに関しては如実にわかりやすく、例えば焼き肉の臭いは2時間ほどで消えてしまうとも。

もちろん、調湿性能も備わっており、心地よい空間を創り出します。

 

空間の心地よさは写真ではお伝えできませんので是非現地で体感ください。

 

その他、ベランダや、ゆったりとしたリビング、テラスなど見どころは尽きません。

 

が、あとはご見学会場にて実際にご覧ください。

ご見学以外にも「土地に関しての疑問」「資金計画に対しての疑問」などご不明な点はお気軽にお尋ねください。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

 テクノストラクチャーの住まいに少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

◎資料を見て詳しく調べてみたい方はこちら

⇒トップページの「資料請求」もしくはhttp://www.eito-h.com/post/より

◎実際に建物を見てみたい方はこちら

⇒トップページの「来場予約」もしくはhttp://www.eito-h.com/reserve/より。

お電話にてお問合せの際は0120-092-810までお気軽にどうぞ☆

 

完成見学会は終了しましたので、画像など一部削除しております。