【 エイトの家 】完成見学会開催

2月10日(土)~12日(月・祝)の3日間、中津市加来にて完成見学会を開催します。

お施主様のご厚意により、お引渡し前に3日間お住まいのご見学をいただけます。

これから住まいづくりを予定している方や、具体的に進めている方はご見学いただきご自身の住まいづくりのヒントをお探しください。

 

ご見学以外にも、土地探しのご相談や住宅ローンのご相談など住まいづくりに関するご相談があればスタッフまでお気軽にどうぞ♪

 

 

 yasudatei LD 450 291

 

 

 

今回のお住まいは『制震装置を備えた自由設計の住まい 』です。

生活しやすいアイデアや暮らしを愉しむデザインなど見どころあふれるお住まいです☆

まずは外観からご覧いただきましょう。

 

yasudatei gaikan 450 291

 ※外構工事前の状態です。

 

 

 

 

黒が映えるモダンな外観。

 

窓枠や基礎も黒で色を合わせ、下屋と玄関のみ外壁を貼り分けています。

玄関上のスクリーン格子が、キューブ型のシンプルな外観形状に意匠性を加えています。

  

yasudatei gennkan2 291 450

 

 

 

 

建物左に見えるテラス部分はリビングからの出入りを可能にしています。

広さ22.32㎡(13.5帖)のゆったりした広さのテラスにはタイルを敷き屋根を設けています。

 

yasudasamatei terasu 450 291

 

普段は物干しとして実用的に使ったり、

休日は友人を招いてBBQをしたりと多彩な使い方で活躍しそうです。

 

 

 

 

玄関土間に収納(シューズクローク)を設けており、靴はもちろん、やゴルフバックなど屋外の備品の収納スペースとして使えます。

玄関部分と収納部分をドアで分けることで、来客時の目隠しも兼ねています。

鏡を貼ることで、お出かけ前のコーディネートチェックが出来る工夫もされています。

 

yasudatei genkanshuunou 291 450

 

玄関土間収納からもホールへそのまま出ることができます。

玄関からの動線は2つ。

ひとつ目の動線は、玄関からリビング・階段へと続き、

ふたつ目の動線は、玄関からキッチン・洗面へと続く家族だけのプライベートな通路になっています。

 

プライベートな通路には衣類をかけることが出来るパイプが5.4mに渡って伸び、ウォークスルークローゼットを兼ねています。

 

 

 

 

リビングはおよそ12帖のゆったりしたスペース。

テレビボード部分は特に見どころで、細やかなこだわりが感じられます。

 

yasudatei living 450 291

 

壁掛けテレビを設置した際に配線が隠れる様に。

また、左右の間接照明が視聴へ影響しない様細やかな計画を。

デザインアクセントして、ボード部分には「エコカラット」を貼付けています。

 

前述の広いテラスには右の窓から出入りが可能になっています。

 

 

 

 

ダイニングは「椅子とテーブル」の洋スタイルから、和の趣を取り入れたスタイルにしています。

タタミとダイニングを融合した「タタミダイニング」は、飲食店の小上がり席のようなイメージ。

 

yausdatei dining 450 291

 

足を下せる掘りごたつ式で食事や団欒を愉しむことはもちろん、

穴の部分をタタミを敷いてふさぐことで平坦な6帖のタタミコーナーとしても使えます。

2WEYのタタミスペースには奥行きの異なる収納が完備されており、整理整頓が行き届くよう配慮されています。

 

 

 

 

ダイニングと対をなすキッチンにも意匠と工夫が。

対面式の明るいキッチンスペースです。

 

yasudatei kitchen 291 450

 

建具(ドア)等と同様に、キッチンもトーンの落ち着いたブラウンを合わせています。

キッチンからの動線は前述の玄関へ続く動線の他に、脱衣室と勝手口から屋外への動線も設けています。

 

 

 

 

脱衣室から独立した洗面所には横幅1200mmのワイドタイプの洗面台を採用。

パネルの白は清潔感を与えてくれる他、色調により洗面スペースの明るさを増してくれています。

 

yasudatei senmen 291 450

 

奥に見える脱衣室との間には建具(ドア)を設けており、入浴中や脱衣中にも気兼ねなく洗面を使えます。

脱衣室には収納棚を設けることで、タオルや下着、洗剤の予備などを収納出来るよう配慮がされています。

 

玄関からのプライベートな動線の一つはこの洗面室横へ繋がっています。

 

 

 

 

二階には居室を集め、主寝室の他に洋室と和室を設けています。

 

主寝室は落ち着いた色調にしており、一日の疲れを癒す寝室としての役割を果たしてくれそうです。

スクリーン格子から差し込む柔らかな日差しが印象的です。

 

yasudatei shushinshitu 450 291 

 

正面の壁のエコカラットの質感がクロス(壁紙)とは異なった雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

洋室は5.23帖と6帖を合わせ、11.23帖と広めに計画。

将来的に2部屋として使えるように設計・施工がされています。

 

yasudatei youshitu 450 291

 

 2部屋にする場合に必要になってくる収納と壁を後々設置できるように天井の下地には予め補強を施しています。

 

 

 

 

インナーバルコニーも見どころの一つです。

居室ほどもある6帖の広さのバルコニーは屋根付きのインナータイプ。

 

yasudatei terasu 450 291

 

二階部分のバルコニーは高さにより外からの目線をカットできるので、洗濯物を干す際もプライバシー面で安心。

屋根があるので、多少の雨でも濡れずに済みます。

屋外用のテーブルと椅子を置けばちょっとしたカフェテラス的な使い方も出来そうです。

 

 

 

 

今回会場には制震装置が搭載されています。

地震に対する備えとして設置されている制震装置「MIRAIE」は、先の熊本地震でも抜群の制震性能を発揮。

 

 miraie image 450 291

 

その制震性能が評価され、熊本県では制震に対しての評価が高まっているようです。

「MIRAIE」の性能に関してはこちらをクリック⇒ 【 詳しく見る 】

耐震性能はもちろんですが、「制震」という地震への対策についてこの機会に知ってみませんか?

 

 

 

 

◎ 見学会のご見学には【WEB予約】をおススメしています!

 

1、待ち時間なくご見学ができ、

2、スタッフ帯同で家の特長をしっかり聞けて、

3、さらに、ご予約の方には素敵な特典も!

 

【WEB来場予約の方にはクオカード1,000円分プレゼント中】

※エイトへのお住まいのご相談が初めての方に限ります。

 

◎ WEB予約をどうぞご利用ください!

click⇒ WEB yoyaku 150 75

 

 

その他ご不明な点は0120-092-810まで「中津市加来完成見学会の件で」とお気軽にお問合せください。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

【 会場ご案内図 】

 

☎0120-092-810

【現地住所】大分県中津市加来