8/18.19【吉富町今吉】
平屋完成見学会開催のお知らせ

 20180818 450

お住まいのお引渡し前に完成見学会を開催させていただきます。

これから住まいづくりを予定している方や、具体的に進めている方はご見学いただきご自身の住まいづくりのヒントをお探しください。

 

 

収納計画や動線計画のこだわりはもちろんですが、開放感を与えてくれる天井を高くしたリビングも見どころのひとつです。

 

 

会場外観はツートンカラーのスタイリッシュな形状★ 

 20180818 gaikan 450 291

 

 

室内の天井はフロアから天井までが2400mmが一般的な天井高と言えます。

通常の高さのものと比較すると、二階部分や屋根裏となるはずのスペースを室内の空間として取り込むことができるので高さが生まれ、様々なメリットを住まいにもたらしてくれます。

 

 

天井を高くすることのメリットとは・・・?

1.空間の開放感がUPすることで、部屋を広く感じることができる。

2.梁や構造部材を見せると、デザインの一つとして愉しむことが出来る。

3.高窓を設けると、日中照明なしで明るい部屋にでき、風通しを確保しやすい。

などが挙げられます。

 

写真は勾配天井のあるリビング。※今回の見学会場とは異なります。

koubai450 291

高窓を設け、光を採り込み、梁を見せ、縦の空間の広がりを感じることが出来ると思います。

このお住まいに天井があった場合はこんな感じです。

koubai2450 291

画像加工を行って天井を書いていますので、実際に天井を設けると高窓からの光がなくなる為、室内が暗くなることが予想されます。

写真という平面の世界でも勾配天井が創る空間の広がりがわかると思います。

但し、勾配天井を設ける際は、照明計画に注意が必要など留意点もあります。

 

実際に体感してみると、雰囲気も全く異なりますので、是非実際に取り付けられた家をご見学ください。

 

 

 

今回会場には制震装置が搭載されています。

地震の揺れに耐える「耐震性」とは異なり、揺れを軽減する「制震」という地震への対策です。

揺れ自体が減るので、お住まい自体への損傷をも大きく軽減してくれます。

 

地震に対する備えとして設置されている制震装置「MIRAIE」は、先の熊本地震でも抜群の制震性能を発揮。

 

 miraie image 450 291

 

その制震性能が評価され、熊本県では制震に対しての評価が高まっているようです。

「MIRAIE」の性能に関してはこちらをクリック⇒ 【 詳しく見る 】

耐震性能はもちろんですが、「制震」という地震への対策についてこの機会に知ってみませんか?

 

 

 

【ギャラリー】

写真で今回会場の見どころをご紹介いたします☆

 

 

◎玄関土間収納

人気の収納スペース!シューズボックススタイルと双璧をなす、土間タイプの玄関収納です。

箱ごと靴を収納できること、ベビーカーやゴルフバックなども収納できることがメリットとして挙げられます。

こちらの会場はさらに、土間部分からそのまま廊下へ通り抜けが出来るような動線を確保しています☆

実際に歩いて通り抜けしてみると、動線がよく活きていることがわかります★

20180818 genkan 450 291

 

 

 

◎W.I.C(ウォークインクローゼット)

居室に是非採用したい!という要望の多い収納スペースの1つです。

憧れの収納スペースに+ONEの工夫があるのがこちらのお住まい。なんと、居室からもホールからも収納へ出入りが可能になっています。

物干しから洗濯物を取り込み、ホール側から収納へ。壁を作らないことで動線が生まれ、生活のしやすさが格段にUP!

20180818 wic 450 291

 

 

 

◎独立洗面スペース

洗面と脱衣室を共用するスタイルが割合多いですが、洗面を独立させるタイプも好評です。

洗濯物があったり片付けがままならないなど、あまり見られたくないスペースになりがちな脱衣室。

お客様に気にせず使っていただけたり、家族が入浴中でも気兼ねなく洗面を使えたりというメリットがあります。

20180818 senmen 450 291

 

 

 

◎小屋裏スペース

平屋のお住まいですが、階段があります☆階段を昇ると、天井高1.4mの小屋裏(一階の天井裏に相当する部分)へ。

季節物の家電や衣類・布団などを収納するのにピッタリな広々とした空間です。荷物の持ち出しも階段だから両手を使えて安全。

LDKの勾配天井部分と空間を繋げており、吹抜けを隔てる木柵がお洒落です。

20180818 koyaura2 450 291

 

 

 

上から下を覗くと...

20180818 koyaura3 450 291 

なかなか見ごたえがあります♪

高窓から日差しが差し込んでいるのがよくわかります。

日中は照明いらずで過ごせそうですね♪

 

 

 

◎LDK(リビング・ダイニング・キッチン)

勾配天井を配した開放感タップリのLDK。勾配天井が創り出す魅力は冒頭でご紹介のとおりです☆

小屋裏スペース部分に壁を設けずに繋ぐことで開放感がさらにUP!

会場で感じてください、この開放感☆

20180818 ldk 450 291

 

 

 

空間の広がりや動線は写真ではお伝えできませんので是非実際にご体感ください。 

会場のご見学が素敵な住まいづくりの一助となりますように☆

 

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 

「お住まいの上手な計画のしかたを知りたい方」

 

「分譲地内へお住まいのご計画を検討中の方」

 

また、「家づくりを始めたばかりで何から手を付けて良いかわからない」

といったようなお悩みを抱えている方もお気軽にご見学ください。

 

 

ご見学以外にも、土地探しのご相談や住宅ローンのご相談など住まいづくりに関するご相談があればスタッフまでお気軽にどうぞ♪

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

 

ご見学に関しては、当日直接もご来場いただいても可能ですが、

WEB予約をご活用いただくとちょっぴりお得な特典を設けています。

 

1.来場者が多くても、見学までの待ち時間が発生せずお待たせしません♪

2.住まいの見どころやこだわりのポイント、家づくりのヒントをしっかりとご覧いただけます。

3.予め家づくりの不安な点などをご質問いただくと、より具体的な資料をご用意できます。

 

WEB来場予約をいただくとクオカードを1,000円分プレゼントいたします。 

 

カンタンWEB予約画面はコチラ【 クリック 】

 

※今回の特典は当完成見学会限定です。
※クオカードのプレゼントは(株)エイトのアンケートのご記載が初めての方が対象となります。
対象外の方には粗品をプレゼントいたします。

 

 

その他ご不明な点は(株)エイト 0120-092-810まで

「吉富町今吉完成見学会の件で」とお気軽にお問合せください。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

【 会場ご案内図 】

 

株式会社エイト ☎0120-092-810

【現地住所】福岡県吉富町今吉

 

 

>