スタッフブログ

Staff Blog

2017年08月16日

eito045 色々なホームラン。

こんにちは(・ω・)

エイト営業推進担当のシンです。

 

 

 

一足先にお盆休みを終了しまして通常業務を実施中です。

 

お盆休みは中津土地建物サービスの原監t

 

原さんのお祝いからスタート☆

 

(半ば強引に・・・)

グータッチ!

 

 

そんなこんなの前夜祭からスタートし、

5日間のスローライフ(使い方を間違ってます)は、寝てばっかりだったので時の流れがとても速かったです。

 

ふと気づけば朝。

 

そして、いつの間にか15日(‘Д’)=3

 

 

 

甲子園真っ最中でしたので、

13日大分県代表校「明豊高校」の試合時はミーハーな私はTV前でじっくり観戦。

 

先制・同点・逆転からの逆転となかなか見ごたえある試合(^^♪

 

例え凡打でも、野球はアウトを取るまで気が抜けないことが伝わった試合でした。

 

執筆中(14:40)を野球で例えると6回裏くらいでしょうか?

 

あと少しでラッキー7

午後からもしまっていきましょう(/・ω・)/

 

 

---------------------------------

 

 

昼休みを利用して現在工事中の現場の写真を撮影にいきました。

建物の写真はアングルはもちろんですが、

被写体が大きいだけに明るさと間延びしないように撮るのに気を使います。

 

物陰の部分は必然的に暗くなるので設定を明るめにすると、

全体の光量が強すぎて白くなったり。

 

レンズの端の部分に窓やドアがあったりすると1.5~2倍ほど横長のサイズのドアになったり。※部屋を取る際は広角レンズを使用するので

 

難しいんです。やっぱりプロは違います(”Д”)

 

 

 

でも、『バチッッ』っと決まった時には何とも言えない達成感が・・・

 

話題を引っ張るとホームラン打った感じですかね( *´艸`)

 

 

 

僕はホームランは一度だけ体験(#^^#)

 

建物ではなく料理ですが、、、

 

お店の名前も出てますが、宣伝も兼ねてm(_ _)m

 

照明とか使うと結構きれいに撮れますが、料理はこれまた配置が難しい。。。

皿の形や大小、料理の盛り付けによる高低差、色合いなどなど、、、楽しいですけどね(^^♪

 

これからも撮ってたらいつかまたきっとホームラン。。。撮れるはず!

 

 

人生のホームラ・・・

いつかきっと打てるはず!

 

( ゚Д゚)

 

(   Д  )  ゜゜

 

 

さて、気を取り直して

 

撮影時に見かけた看板シリーズ(其の壱)

 

頭の中ではわかっていることでも、改めて目で見ると「注意しよう」とう気持ちにさせてくれます。

注意喚起や予防は大切ですね( `ー´)ノ

 

 

それでは本日はこの辺で(^人^)! ドロン

 

 

 

↓↓↓↓ホームページはこちらから(*‘∀‘)

http://www.eito-h.com/

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ご協力をお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓ポチッとおねがいします。

 

 

 

来場予約キャンペーン実施中 来場予約キャンペーン実施中 電話する