スタッフブログ

Staff Blog

2017年12月16日

eito093 栽培マン!

曇天だから一層寒く感じる12/16(土)の大分県中津市です。

 

 

冬派と夏派で分けるのであれば、私は断然、夏派!

 

 

ぶあーっと汗をかける夏は健康的!

 

 

冬らしい今日のような色合いの空より、

夏のスカッとした青空が恋しい今日この頃です。

 

 

ただ、冬の方がご飯が美味しいという利点はありますね☆

 

 

さて、先日ブログでもご紹介した、いただいた「四葉のクローバー」の種!

 

 

 

幸せのおすそ分けをいただいたわけですが、早速栽培に取り掛かっております!

 

 

この子たちの家は、某量販店で購入したカップ!

 

 

そこに先日のブログで紹介しました、本社社屋のイルミネーション設置の際に発見した良質な土をセットし、

 

撒種。

 

 

 

この時期に栽培を始めて良いものか悩みましたが、早く幸せが欲しい(という浅ましい考えによる)ので

 

 

撒種。

 

 

生育環境で選んだのは、寒ーい冬でも家じゅうが常に心地よい室温のここ↓

 

 

 

先月オープンした吉富展示場です(^^♪

こちらに採用されている「Z空調」という冷暖システムは、部屋ごとに暖めるのではなく

フロアごとを冷暖してくれる優れもの!

 

 

いったん温まると高断熱性能を発揮してくれるため、

空調を点けたり、消したりせずに点けっぱなしでOK!

気になる電気代は一般家庭で使われる費用と変わらないレベルという秀逸な内容!

 

 

 

寒がりな私は、この時期は部屋の移動が嫌です。。。

自室から出るとすでに廊下が寒い。

トイレや洗面に至っては長居無用のスペース。

 

 

 

なにより、「Z空調」は点けっぱなしでよいので、帰ってきて家が温かいのはサイコーです٩( ”ω” )و

家の中にいるけど温まるまでのあのわずかな時間が耐え難いものです。

 

 

これは栽培にピッタリです(^^♪

いえ、失礼!

心地よい暮らしをお求めの方にピッタリです(^^♪

 

 

日当たりのよい窓際をセレクト!

 

 

 

四つ葉が生えたら幸せのおすそ分けをしますのでどうぞお楽しみに♪

 

 

 

さて、先日取材した建売分譲住宅の現場にも足を運んでみました。

 

 

奥の宅地には足場が組んであり、上棟目前!

 

 

 

 

真ん中もそれに続くように基礎が完成しておりました☆

 

 

 

風雨で傷んだりしないように部材にはしっかりとブルーシートを。

 

 

こちらは一番手前の現場です。

型枠にコンクリートを投入する状態です!

 

 

3つの宅地で進捗状況が少しづつずれているので、家が建つまでの工程がわかりやすいですね♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で(^^♪

 

 

【100回更新まで、あと7回♪】

 

年内最後!

平屋完成見学会開催します!

↓↓↓↓エイトホームページはこちらから(*‘∀‘)

http://www.eito-h.com/

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ご協力をお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓ポチッとおねがいします。

 

来場予約キャンペーン実施中 来場予約キャンペーン実施中 電話する