スタッフブログ

Staff Blog

2021年11月26日

eito341 一蹴入魂!

2021.11.20

oita sports park c-court

soccer EITO CUP U-8 2021

supported by oita football club

 

2021年11月20日に

大分スポーツ公園Cグラウンドにて

8歳以下のエイト杯2021年度サッカー大会が

大分フットボールクラブさんのご協力のもと開催されました。

 

 

 

英語って難しいですね(*’ω’*)

 

 

 

今回は初めて取り組む地域イベントです。

県内のサッカーチームにお声がけし、16チームにご参加いただきました!

 

 

 

 

大会の趣旨は、地域のスポーツの振興と地域貢献。

 

1.県内に8歳以下がメインのサッカー大会が少ないこと。

2.日頃、大会出場を経験しない世代に出場の喜びを体感してもらいたい。

3.応援をする保護者の皆様に子どものプレーする姿を見てもらえること。

 

この3つがこの大会開催の大きな理由です。

 

 

 

サッカー大会は多くあっても試合に出場する選手はほとんどが高学年。

8歳くらいだと、チームに所属していてもプレーする機会は多くありません。

 

 

 

 

選手はもちろん、保護者の方達にも楽しんでもらえていれば幸いです。

 

 

 

 

当日は晴天に恵まれました!

 

 

 

 

 

当社代表の仲本がご挨拶。

8歳相手の挨拶はなかなか見る機会がありません。

 

 

 

 

先にお話の通り、県内16チームが優勝を目指して熱戦を繰り広げました。

 

 

 

 

ユニフォーム姿がキマってます!

 

 

 

 

正直なところ、8歳だと「小学校の体育のサッカー」みたいにボールに群がるのかな…とイメージしていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃からの練習の成果が発揮され、想像以上にオトナなプレースタイルでした。

 

 

 

 

試合後の挨拶もしっかり。

8歳の子ども達に対して技術以外の部分の指導も行き届いており、指導者の方達にも感服しました。

 

 

 

 

 

 

応援席から常時声援がやまないのも納得。

 

 

 

 

 

スーパープレーや…

 

 

 

 

 

ほほえましいシーンの連続でした。

 

 

 

 

 

優勝決定戦は前後半共に0-0。

PK戦に突入し…

 

 

 

 

 

初代王者が決定!

 

 

 

 

 

MVPなどの個人賞や8位(エイト)賞を贈呈。

 

 

 

 

 

 

 

大会は無事に閉幕しました。

 

 

 

 

小さな試みですが、子どもや保護者の皆様にとって特別な一日になっていたらいいな。と思います。

 

 

 

 

ご応募をいただいたチームや参加をいただいたチーム、選手・指導者と保護者のみなさま。

そして、大会運営をいただいた大分フットボールクラブのスタッフの皆様。

ありがとうございました。

来場予約キャンペーン実施中 来場予約キャンペーン実施中 電話する