スタッフブログ

Staff Blog

2017年09月14日

eito060 貴方だけにそっと教える…これがトリプルだ!

本日はパナソニック社製品のIHクッキングヒーター「トリプルワイドIH」の調理実演会を開催しました☆

 

会場は「土地建物サービス」二階ユーティリティールーム。

カメラマンは私、shin。

 

 

さて、

女性の社会躍進のための時短加熱機器 というテーマの本機。

共働き世代の食事の支度の負担を軽減化、ストレスオフで快適なキッチンタイムをおくれる仕様となっているようです。

 

実寸・実物大のデモ機器を持ち込んでいただきました。

 

通常の一般的なIHはこちら。

 

 

間違い探しならぬ、比較特長探しをどうぞ。

 

解答はこちら!

使い勝手が良いスペースが図のようになっています。

 

 

調理スペースはコンロとシンクとの間、通常真ん中のみでしたが、

トリプルワイドは真ん中とコンロ手前にスペースがあります。

 

 

このスペースが食事の準備の負担を軽減してくれます。

 

 

和やかな雰囲気で始まりました☆

 

「タラのバジルソースパスタ」を作成。

 

 

 

ご覧ください。

 

手前のスペースを食材置きで上手に活用しています!

 

 

!!!!!

 

やっちゃいました!

吹きこぼし。。。

 

お!!!

 

吹きこぼしに対して厳しい視線が・・・

 

 

でも大丈夫!

 

IHだから。

 

そして

カウンターとの段差をつけているので、コップ一杯程度の水なら枠からはみ出ません、こぼれません!

 

さ・ら・に

段差はCD1枚分にしているので、高さをほとんど感じず、鍋を置いてもガタガタなりにくいという秘密が!

 

秀逸設計です(^^♪

 

お次は男性陣がチャレンジ!

 

仲良く並んで調理ができます!コンロの横幅が広いので!

 

フライパン&フライパン&鍋

ゆとりありますね~

 

 

お皿一枚分のスペースがあるから、フライパンの取っ手がキッチンから飛び出ません。

スムーズな調理ができそうです!

 

おや?

この手際のよさは・・・?

 

営業部の米光(よねみつ)です。

 

 

手慣れた動きでササさっと仕上げていきます。

っと写真に注目!

 

IHならでは!

熱源に付近に紙を置いても燃えません!

 

そして、トリプルIHならでは!

鍋の手前が空いているので作り方ガイドをポイっと置ける!

 

 

なかなかの出来栄え!

味もなかなか!

完食!

 

こちらも!

 

 

調理を通じて従来のIHとの違いを実感できました!

確かにあれば便利です!

 

次回は一般の方をご招待して実演会を開催してみようかと思います(^^♪

 

 

↓↓↓↓ホームページはこちらから(*‘∀‘)

http://www.eito-h.com/

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ご協力をお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓ポチッとおねがいします。

 

来場予約キャンペーン実施中 来場予約キャンペーン実施中 電話する