スタッフブログ

Staff Blog

2019年03月12日

eito180 メがぁ~ メがぁ~

こんにちは!

齢33歳までジブリの名作「天空の城ラピュタ」をまともに見たことがなかったオトコshinです(*’ω’*)

まだラピュタを見たことがない方には一部ネタバレが含まれますので、本日のブログはラピュタを見た後にご覧ください(*’ω’*)

 

 

 

さて、ラピュタは民放で放映されると全国的に「バルス祭り」が厳かに開催されることでも一部の方には有名ですね!

 

 

 

勘の良い方はお気づきでしょう。

滅びの言葉「バルス」と共に作品内で著名な言葉。

 

 

 

タイトル「目がぁ~ 目がぁ~」は映画の終盤でムスカが発した言葉より引用させていただきました(*’ω’*)

 

 

 

ちなみに「バルス祭り」とは、民放などでラピュタが放映される日、「バルス」と叫ばれる瞬間に合わせ、大量の唱和(書き込み)が発生することです。

過去には多量の書き込みにより某国からのサイバーテロでも落ちない2chのサーバーが落ちた。という事例もあったようです。

 

 

 

花粉症?の影響かはわかりませんが、最近目がカユくて「目がー、目がー」(/ω\)となることがあります。

 

 

 

 

さて、「目」ではなく「芽」の話しがたかったのです、本当は。(/ω\)

 

 

 

 

「芽」がぁ~

 

 

 

 

「芽」がぁ~

 

 

 

 

 

覚えていただいておりますでしょうか?

 

 

 

「行者にんにく」のお話を・・・

eito140 家庭菜園を楽しもう!

 

 

 

 

植えて放置して5か月が経ちました。。。

 

 

 

 

 

彼らはここまで大きくなりました!

 

 

 

 

どどん!

 

 

 

どどどどん!

 

 

 

 

おぉ!(・□・;)

よくぞここまで!

 

 

 

と思いたいのですが、、、

 

 

 

行者ニンニク特有の「根元が紫色」が見えません。

 

 

 

雑草まみれで育っているので

が果たして「行者ニンニク」なのかさえも不安になります(・ω・)

なんかちょっと違うような気が・・・

 

 

 

 

そもそも、これ

 

 

 

が収穫できると思って植え間違えた経緯がありますから・・・

 

 

 

ここは念入りに!!!

 

 

 

ネットで調べてみると『「イヌサフラン」を誤食で食中毒・・・』との文字が(;゚Д゚)

どうやら似ているようです・・・

根元が紫じゃないようです。。。

 

 

 

怖いけど、「行者ニンニク」を食べてみたい気持ちが昂っているので紫色に変化するかをもう少し様子見しようと思います(*’ω’*)

 

 

 

絶品!と詠われる「行者ニンニク」に過度な期待を抱いている37歳(*’ω’*)ⅴ

 

 

 

次回の「行者ニンニクシリーズ」にご期待ください(*’ω’*)

 

 

 

 

↓↓↓開催されるイベントの一覧はこちらから見れます↓↓↓

♪ PCはこちらイベント一覧ページ

♪ スマホはこちらイベント一覧ページ

 

 

↓↓↓↓エイトホームページはこちらから(*‘∀‘)

http://www.eito-h.com/

 

桧家住宅のホームページはコチラ

http://hinokiya.eito-h.com/

 

 

とちいえプラザのホームページはコチラ

http://tochitatemono.eito-h.com/

 

 

来場予約キャンペーン実施中 来場予約キャンペーン実施中 電話する