スタッフブログ

Staff Blog

2020年09月01日

eito299 メイサーク

本日は中津本社よりshinがお送りします(*’ω’*)

 

 

 

 

台風9号が誕生し、沖縄周辺は大きな影響を受けています。

 

 

 

 

明日は九州に最接近。

今のところ海上を進む予想ですが昨今の台風の進行方向は予想外!

 

 

 

 

改めて準備って何を?

と思ったのでWEB検索してみました。

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

①飛ばされそうなものをにしまう。

⇒物干し竿や植木鉢、自転車などですね!

人は出歩かないでしょうが、車にぶつかりでもしたら大変危険です。

修理よりも予防!予防です!

 

 

 

 

 

②ガラス窓の対策 雨戸やシャッターがあれば閉めておく。

⇒こういった時の雨戸やシャッターの安心感。

ちなみに、お住まいに設置されている24時間換気給気口(※1)は閉じることができます。

強風時は一時的に閉めておくことをおススメします。が、のちに開けることもお忘れなく!

↑こんなやつです。画像はネットより拝借

 

 

 

 

 

③断水に備えて水をためておく 飲料水は、鍋やペットボトルの中に汲み置き。

⇒断水はもちろん、停電してしまうとどうもこうもなりません。

特に情報取得・コミュニケーションツールのスマートフォンの充電はしっかりと!

私は先日コレを買いました!

ハンドルを回せば発電!

そして、USBからの充電機能付き!

そしてそして、ソーラーパネル付きにしました!

※写真は購入したモデルとは異なります。

 

 

 

 

 

④屋根が飛ばされないように注意。

(  Д  )

 

 

 

(   Д  )  ゚ ゚

飛ばない様に押えるのか、ぶら下がるのか。

注意のしようがないです(*_*;

 

 

 

 

冗談は冗談として、皆様くれぐれも。

不要不急の外出などは控えましょう!

 

 

 

 

 

皆様のお住まいはもちろん、建築中の物件にも被害がないことを願っています。

 

 

 

 

 

(※1)給気口はお住まいの建築時期や換気計画によって付いていない場合もあります。

来場予約キャンペーン実施中 来場予約キャンペーン実施中 電話する